ドイツ移住の魅力

ドイツ移住約10年。移住の経緯や外国で働くこと、仕事探しについて

ルールは守るものではない、破るためのもの

メキシコ人に聞いてみた、なんでルールが通用しない、存在しないの?

 

それはスペイン征服時代からの歴史に遡る、とのこと。

 

スペイン側から一方的に押し付けられたたくさんの不利な法律を守るわけにはいかなかった。

そもそも守れる法律でもなかった。

 

この背景が未だに残ってるんじゃないかと。

 

。。。。。。。。もう独立してますよね?

 

かといってその理論はほかの国では通用しないよ。

実際ルール存在しない/まもられない国とルールのまもられる国住んでみてどっちがいいと思う?と聞いてみたら

 

「ルールの尊重される国。」

 

ですよね。。。。じゃあ我々も住んでいる国のおきてに従おう。

 

ということになりました。

異なる文化背景のパートナーや友人がルールを無視しようとした際はこうした問答で理解が得られますように。